人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
卵ロール
卵ロール_f0177129_331460.jpg


卵ロール
レシピはこの本から。








金曜の夜、旦那さんが「明日、実家に行ってこようかなー」と言うので、
慌てて卵ロールを作ったんです。

卵ロール_f0177129_344980.jpg


土曜日の朝、崩れないようにと包装して、
会社に持って行くと、
「やっぱり、来週同窓会で帰るから、今日はやめた」って・・・。
なんだよー。

ふわふわで、あまあま。
美味しくできたのになー。
(巻きはまだまだだけどね)

いいもんねー。
会社のお昼のお茶にみんなで食べちゃうもんねー。

卵ロール_f0177129_3102275.jpg


甘い物そんなに好きじゃない旦那さんにも無理やり1切れ食べてもらう。

「・・・・・。」(モグモグ・・)
「売ってるのと同じー。」(←単調に)


まぁ、最高の賛辞と頂戴しておきましょう ^^)




*我が家のオーブンが小さいので書かれていたレシピで1.5本分位の量でした。
 なので、2本に分けて作成。
 写真1、3と写真2は別の卵ロールです。
 クリームは中途半端に欲張っちゃいかんですね。
 どうせなら「堂島ロール」くらい気持ちよくやっちゃえば!
 
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-02-08 03:29 | food
<< 再会 | ページトップ | ~横浜散策 ・ Au jard... >>