人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
気の合う仲間
気の合う仲間_f0177129_12271697.jpg

この日のお通しはかぶと厚揚げの煮物。
いつもの梅酒ロック。



平日だと言うのに、
いつもの仲間がいつもの店に集合しました。









会社から歩いて1分にある地元のお鮨屋さん。
大将は旦那さんの釣り友達でもあったりして、
仕事の打ち合わせにも、
プライベートでもちょくちょく利用させてもらっています。
(いつもありがとう!)



気の合う仲間_f0177129_12343523.jpg

青魚大好きな私が必ず頼む〆サバ
ここのを食べたら他のお店ではもう食べられないほど美味しい!
何度聞いても絶対に教えてくれない味わいの深い西京味噌で漬けた、銀ダラの西京漬け
何でこんなに甘くて美味しいのでしょう!と感動するトロサーモン
旦那さんの好物たこのから揚げ
  いくら好きだからって、2皿は頼み過ぎでは?(笑)




お鮨屋さんでカウンターに座って好きな物を好きなように・・・
なーんて、
昔はお財布の中身を気にしながらでしか出来なかったけど、、、
もう大人ですし(笑)、
ここは「明瞭会計」なので、安心して食べられます。

そして、本当に旨いもんしか出さない!という大将。
何食べても旨いんです。
私ここで初めて食べます、ってものも多くて、
「にしんの刺身」を食べた時は感動しましたわ。



通う回数も回数なので、、、
自然といつもお逢いし、顔見知りになっていく方も。

そんな感じで始まったお付き合いなのですが、
生活環境も、年齢も近い事もあったりで、
いつの間にか「カウンター仲間」が出来上がっていました。
Y夫妻・T夫妻・我が家でカウンターはほぼ貸切状態。
わいの、わいの、、、
あっちもこっちも盛り上がって、、、
何でこんなに楽しいのでしょうね。



気の合う仲間_f0177129_130998.jpg


何度でもやっちゃうもんねー。
乾杯~♪



「今年の夏は皆でバーベキューやりたいねぇ。」
なぁんて提案があれば、
バスのチャーターだ、魚介類は任せろだ、肉はあそこが旨いだと、、、
動くの早い、早い。

あぁ、今から楽しみだねー!



気の合う仲間_f0177129_1375977.jpg

枝豆派の私はここでしか食べない焼きそら豆
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-05-20 01:23 | food
<< Departure | ページトップ | 雨上がりに >>