人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
藤まつり~亀戸天神~
藤まつり~亀戸天神~_f0177129_1834920.jpg


亀戸天神の藤まつりに行きませんか~」とお誘いいただいて、、、






まずは、腹ごしらえ ^^)

藤まつり~亀戸天神~_f0177129_1851373.jpg


伺ったのは亀戸にある手打ち蕎麦「山水」 

いつも悩んでしまうのですよ。
お品がきを見れば見るほど、、、

注文ギリギリまで悩んでお願いした「つけ鴨せいろ」は、
鴨の焼き方まで聞いてくださる心配りの細やかさ。
細めのきりっとしたお蕎麦はわたし好み。
大満足のお蕎麦でした。
ご馳走様です。


そうそう、亀戸駅前のカメは翼が生えていました。
何ででしょ?



さてさて、
お腹も満たされ、この日のメインイベント会場へ。



藤まつり~亀戸天神~_f0177129_18185836.jpg


門前のお店にも心ひかれますねー。
この赤いひらひらが、、、



藤まつり~亀戸天神~_f0177129_1823862.jpg


小学校に小さいですが藤棚があって、それを毎年見ていたのですが、
卒業してからは藤棚ってなっている藤は見かけた事がなかったので、久々です。
いい香り~。



藤まつり~亀戸天神~_f0177129_1826407.jpg


でも、あちこちから
「あらー。随分寂しいわねー。」と言う言葉が、、、

今年は藤の花付きが良くなかったようで、
HPにあるような藤がわさーっと房で鈴なりになっている様は見られないそうで、、、
んん。
確かに緑が一杯でちょっと想像していたのとは違ったけど、
でも、やはり綺麗なものは綺麗なのです。



藤まつり~亀戸天神~_f0177129_18324818.jpg






藤まつり~亀戸天神~_f0177129_18491296.jpg




しばし、撮影に没頭。
時々出逢うkikkoさんに「あっ!知ってる顔みっけ~♪」なんて声掛けられたり、、、



藤まつり~亀戸天神~_f0177129_18344352.jpg






藤まつり~亀戸天神~_f0177129_18365431.jpg


天神様にお着物姿はよくお似合いです。



藤まつり~亀戸天神~_f0177129_18363114.jpg


「これでは、折角お誘いしたのに、、、」とsinoさん。
気を使って下さって、急きょ移動が決定。

満開の美しい藤は来年まで楽しみに取っておきましょう。



藤まつり~亀戸天神~_f0177129_18443840.jpg

Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-05-04 00:05 | hana
<< つつじまつり~根津神社~ | ページトップ | 雪塩 >>