人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
macedonia
macedonia_f0177129_101606.jpg

(ISO200 F2.8 晴天 露出補正なし)

久しぶりの課題は何故かワクワクでした。



>過去に僕のワークショップを受講された方なら全員が撮れる筈、
  と、たまにはプレッシャーをかけてみる(笑)


すんごいプレッシャーなんですけど(笑)

ま、師匠も言われているようにお遊び企画なので、
やるもやらないも自分次第なんですが、、、
何でしょう。
課題があるとちょっと嬉しいって(笑)




最初違うグラスで撮っていたのですが、ちょっと高さがあって、雰囲気が違う・・。
グラスに模様が入ってしまうけど、グラスを低いのに変えて。

macedonia_f0177129_1756922.jpg


うーん。
ちょっと上から目線だなぁ。
t-fortunatiさんはもうちょっと横から撮っていますね。
なので、もう一度。



macedonia_f0177129_1803346.jpg


うーん。うーん。
本当はもうちょっと引きで撮らなくちゃだけど、
背景に邪魔な物を入れないで、かつ2個のグラスを収める、、、収めよう、、、収められない。
左隅にも家具の色が入ってたー(汗)



全体的にもうちょと露出上げて明るく撮ってもよかったなー。
(2枚とも ISO200 F2.8 晴天 露出補正+1)



ひゃー(滝汗)
WS受講したっけ?って言われてしまいそうぅぅぅ。



でも、こうやって、他の方が撮った写真を真似して撮るって、
とっても勉強になりますね。

自分で撮る時はやはり撮り易い角度に偏ってしまうので。
そして、WSで習った事をやってない駄目駄目生徒なのであった・・。



盛り付けも色合いが偏らないように、
上の方は視覚に直接訴えるから見栄えのいい形の物を。


小物も主張しないけど、雰囲気を作りだします。
(我が家にはフォークが1種類しかないとこを今回知った・・・笑
1枚目のはスプーンだけど、これ使った方が良かったなー。)


クロス1枚で雰囲気が全然違いますしね。
(下のクロスは白じゃない方が良かったなー。)



、、、と。
普段いかに自分勝手な撮り方をしているか、
改めて基本の大切さをひしひしと感じた課題でした。



macedonia_f0177129_10121655.jpg

撮影中お約束のお邪魔虫(笑)



※すみません。コメント欄閉じましたm(__)m開けました ^^)
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-05-31 10:48 | food
<< 今年もこの季節に・・・ | ページトップ | ひたむきな愛情 >>