人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
mango sorbet
mango sorbet_f0177129_1834763.jpg


あぁ、、、溶けちゃう、溶けちゃうぅ、、、。
日に日にアイスの消費量が増えてきております。



と言っても、冬でもアイス食べちゃうんですけどねー。
普段は結構しっかり、こってりのバニラアイスだったり、お抹茶アイスだったり、
31のジャモカアーモンドファッジだったり(←大好き♪)


でも、暑い時はちょっとさっぱりとシャーベットでも。

凍らせたマンゴーの果肉を温かいシロップと一緒にフードプロセッサーに入れてぐ~るぐる♪
簡単「マンゴーシャーベット」の出来上がり~♪

しかーし、缶詰のマンゴーを使ったから結構しっかり甘かった・・・。
全然さっぱりじゃないじゃん --;)



次はちゃんと生のマンゴー使って作ろうっと!
mango sorbet_f0177129_18121218.jpg

大好きな苺も粘りに粘って買ってたけど、もうこれ以上のお値段は無理・・・。
冬までさよ~なら~。
(こっちからだとシャーベットにミントの葉っぱぶすっと差し込んでるの丸見え~ 笑)
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-06-26 00:13 | food
<< 猫劇場♯7 | ページトップ | Coffee journey >>