人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
雨と共に九州 ~ 雨に煙る由布院 ~
雨と共に九州 ~ 雨に煙る由布院 ~ _f0177129_7532857.jpg


旅の始まりはここから、、、





って、電車で由布院に行ったのではないのですが。





雨と共に九州 ~ 雨に煙る由布院 ~ _f0177129_758053.jpg
(狭霧台からの眺め)

『九州食い倒れ夫婦二人旅』と称した今回の夏休み旅行。
初日から濃霧と雨と共に行動です。

冬の早朝には綺麗に朝霧に覆われる湯布院の町並み。
日頃の行いがいいので夏の昼間にも見れました(ちょっと、、、ええ随分違いますが 汗)





雨と共に九州 ~ 雨に煙る由布院 ~ _f0177129_8571823.jpg


雨が止んだ隙を見て、ちょっと湯布院の町を散策。





雨と共に九州 ~ 雨に煙る由布院 ~ _f0177129_992770.jpg


約20年前、大学生の時に湯布院は来た事があるのですが、
その時とは全然違った印象で、
湯布院が変わったのか、、、
私が年取ったからか、、、(当然後者なのですが、敢えて考えてみる 笑)





雨と共に九州 ~ 雨に煙る由布院 ~ _f0177129_9113444.jpg


由布院驛は駅舎全体がシックな造りになっていて、
先が見えないほどの濃霧がよりいっそう雰囲気を盛り上げてくれます。





雨と共に九州 ~ 雨に煙る由布院 ~ _f0177129_8512180.jpg


たわいもない事を話しながら、脇道にそれたり、
猫見つけては「これこれ、猫さんや・・・」と話しかけてみたり(笑)
そうなれば、
「今頃何してるかねー?」なんてお留守番組の事を気にしてみたり(←親ばか丸出し 笑)





雨と共に九州 ~ 雨に煙る由布院 ~ _f0177129_911353.jpg


雨も強くなってきましたので、散策終了。
さ、温泉に浸かってゆっくりしましょうかね。
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-08-23 09:22 | travel
<< 雨と共に九州 ~ 由布院 懐深... | ページトップ | はたらけど・・・・・ぢつと手を見る >>