人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
暑気払い
暑気払い_f0177129_20513635.jpg

いやしかし、今年は何時までも暑いですねぇ、、、








暑いからと言って食欲が落ちる事は無いのですが、、、
美味しい物食べて元気出すぞー!なお出掛け。






暑気払い_f0177129_20554110.jpg

このお店は昨年末に忘年会をしたお店で、
その時に『是非季節毎に来たいねぇ』って話していたのですが、
残念ながら春を飛び越して夏に再訪となりました。


目にも美しい先付け・八寸
たこが柔らか~く煮られ
かぼちゃが柔らかいのに全然煮崩れていないわ
丁寧に裏ごしされた冬瓜の冷製スープは絶品!
椀の蕎麦がきはこれまた冷たい出汁に夕顔の実、金目鯛、おくら、みょうがとさっぱり夏味
揚げ物も夏野菜とはもとこれまた夏満載な一皿でした。






暑気払い_f0177129_21192114.jpg

蕎麦豆腐、そしてお蕎麦と続きまして、

最後に出たデザートがTOP↑の桃のアイス♪
これがまた美味しかったー×100万回(笑)
桃アイス、桃のソース、桃と3種の異なる桃が楽しめました。
これ本当に美味しくて、
お友達は『バケツ1杯食べたいよぉー』って言っちゃうほど(笑)



とてもいい暑気払いでございました ^^)






暑気払い_f0177129_21134231.jpg

次は秋よね♪

Top▲ | by tibisuke0707 | 2010-08-28 21:27 | food
<< 同志 | ページトップ | ぎゅい~~~ん >>