人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
茶房 田
下田に行ったら、時間があれば訪れたい場所

Cafe Den
茶房 田_f0177129_252196.jpg




茶房 田_f0177129_26389.jpg

お店の外観も中もちょっとスモーキーな青と黄色で統一されてます
(だめですよ、IKEAのような青と黄色を思い浮かべては、、)



茶房 田_f0177129_28505.jpg

以前は「茶房 田」でした
何代か続いた旅館を改装して作られた喫茶店で
私が覚えているのは、
決して広くはないその空間を上手に生かして置かれた客席と、
涼しげな坪庭



茶房 田_f0177129_2135031.jpg

残念なことに3年前火事で全焼

で、1年後今のCafe Denが再建されました

オーナーさんにお話を聞いたら、
以前のような建物はとうてい無理だったと、
でも、田(Den)を待ちわびてくれている人がいたから再建できたと

外観は変わったけど
ここに流れる心地よい空気はあの時のまま



茶房 田_f0177129_2285431.jpg

そして、今年も逢えました(^^)
看板娘のまーちゃん のりちゃん(何故か改名していました)
とっても大人しいお嬢さんで、とってもお利口さん



茶房 田_f0177129_2315256.jpg

今年はのりちゃんに逢いに3回も通っちゃったね

今日は逢えないかな?って思ってると、
お散歩から帰ってきたのりちゃん、真っ直ぐにお店のほうに
のりちゃんの噂話してたの聞こえたかな(^^)



茶房 田_f0177129_236407.jpg

また来年逢いに行くからね(^^)

美味しい珈琲と、幸せな再会を
ご馳走さまでした
Top▲ | by tibisuke0707 | 2008-08-16 02:40 | travel
<< もぅちょっと・・・ | ページトップ | TOFU BREAD >>