人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
「月でも撮ろうじゃないか」
火曜日の月

「月でも撮ろうじゃないか」_f0177129_23571241.jpg




*会社のPCで見たら随分暗くてお月様が見えない・・・。
 輝度は100%になっているのに、こんなにPCによって違いがでてしまうなんて・・。
 何を基準にして写真を選んだらいいのか、分からなくなってきた(涙)






先日、師匠がとっても素敵なのお写真を載せていらっしゃいました。

それを見て、、
「私も月の写真撮ってみたいです!」って迫って教えてもらいました ^^)


火曜日も雲が多かったけど、まだ時々雲の切れ間から月が見れた!

仕事が終わったらダッシュで家に!
急がなくちゃ!急がなくちゃ!!
カメラ片手に急いで外に出る。
あぁ、雲が多くなってきてる(>・<)
慌ててカメラを設定

ISOと、、、
F値は、、、

・・・あれっ?!
SSってどうするんだっけ???

えぇい!
撮ってから考えよう!(←笑)



・・・・・。
結局13枚しかシャッター押せませんでした。
で、まともに写せたのが1枚・・・(TT)

オリジナルは、、
「月でも撮ろうじゃないか」_f0177129_07915.jpg

(F値8 ISO100 露出時間1/30秒)
こんなに小さいの(TT)
だって、望遠持ってないし。

で、いつもは撮りっぱなしのリサイズのみなんだけど、
今回はそうもいかないので、
トリミングしてみました。
それが、1枚目の写真です。


途中から設定いじってないのに、お月さまが赤っぽく写るようになっちゃったんですよね・・。
何でだろ??
今週末また師匠に聞かなくちゃ!

そして、リベンジだぁ~!
Top▲ | by tibisuke0707 | 2008-09-18 00:18 | kesiki
<< 切磋琢磨 | ページトップ | ワークショップ9月初級コース ... >>