Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
family
food
workshop
photo session
travel
sanpo
hana
kesiki
camera
nekogekijyou
friend
marathon
another
以前の記事
2014年 01月
2013年 09月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
Shige's Phot...
さつえいだ!チャーリー!
☆ニャニャとゴロゴロ☆
(photograph+...
あいの今日も上機嫌・・・!?
ワトルの丘
*ちょっとコーヒーでも*
猫時間
Little by li...
**~ camera ...
HUKUとか写真とか
気分上々 ~ Photo...
 songs from ...
yuco's
YUKONBLEND
un beau jour
エキサイト以外
最新のトラックバック
上野動物園オフ会レポート2
from Shige's Photo ..
上野動物園オフ会レポート..
from Shige's Photo ..
そして夕景は・・・
from Shige's Photo ..
お昼寝時間
from Shige's Photo ..
夕景のその前に・・・ほっ..
from Shige's Photo ..
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:camera( 15 )
Top▲ |
はじめまして、おひさしぶり
f0177129_22224365.jpg

(撮る前に周りを片づけ、四隅にまで気を配りましょう!の悪い見本な1枚)

土曜日88WS生の新年会がありました。

「はじめまして」の方も、
「おひさしぶり」の方も、
不思議なもので、カメラという共通点ですぐに和気あいあい。

「blog楽しみに見てます」なんて言葉も頂いちゃったりしちゃったら、
月まで飛んで行って、でんぐり返って、
ムーンサルトでも決めちゃった気分に♪

最近ちょっと真面目に写真と向き合ってないなー、
と反省しきり。

お席の関係でお話し出来なかった方も、
私の大切な腹の肉まで摘んだ方も<あなたよ、あなた(笑)
またお逢いできる日を楽しみにしてます ^^)


お店の確保に奔走され、
当日会計係までしてくださったいちごさん、
ありがとうございました。
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2010-01-31 22:54 | camera
カメラ・camera・かめら
f0177129_23304161.jpg


先週の土曜日。
冷たい雨の降る日でした。

***
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-12-11 00:02 | camera
「一期一会」
f0177129_22183221.jpg


会期も短いし、日曜日は休館だしで、
きっと見られないと諦めていた金森玲奈さんの写真展 猫街の肖像
最終日の今日、午前だけお休みを頂いて見に行ってきました。


そこには金森さんの言葉の通り、

かわいいだけでなく、ふてぶてしいだけでもなく、強くもなく、弱くもない、
ありのままの姿の「野良猫」がいた。





家の事片づけて、移動時間と午後の出勤時間を考えると、
銀座滞在可能時間は30分。
でも、行って良かった。
「出逢えて」良かった。
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-08-26 22:40 | camera
わっしょい!~「深川八幡祭り」
f0177129_185836.jpg


師匠が紹介されていた根本タケシ氏の写真展に土曜日の夕方A-すけちゃんとお出かけ。
最近時間がなかったり、開催中に間に合わなかったりで、
写真展自体行けてなかったので、
ちょっとウキウキ。


時間が遅かったこともあり、会場には私たちのみ。
二人で写真見ながら、感動したり、子供の頃のお祭りの事を話したり、、、

丁度根本氏が在廊されていたようで、
色々お話を聞かせて頂きました。
いつもは、作家の方とお話をするのは何となく恥ずかしかったり、
分不相応に感じたりで、
お声かける事が出来なかったりするのですが、
やはり、お話しした方がいいのですね。

これらのお祭りの写真を撮るために何年も前から行っていらっしゃる事前準備の事、
どういう状況で撮った写真なのかの説明、
お祭り関係者の話、
関東・関西の祭りの違いやら、
裏話、
写真を撮ると言う事、などなど、、、

お話を伺ってから見る写真はまた全然違って見えるのです。



A-すけちゃん、次回の「水掛祭り」にはカメラ持たないで是非行きましょう♪

***
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-07-20 01:49 | camera
今日は何の日?
f0177129_21492837.jpg


今日6月1日は「写真の日」だそうです。
去年までは全然意識しなかったことが気になることに。

ちなみに私の誕生日は「予言者 ノストラダムス」のお誕生日らしいです。
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-06-01 21:57 | camera
「東京 猫語り」
f0177129_11202736.jpg

欲しかったポストカードが完売。
これはサンプルで出ていたもので、作家のMARさんが下さいました。
ありがとうございます。


先日渋谷で行われていた写真展



単に可愛いだけの写真でもなく、
のら猫の悲惨さを訴えるでもなく、、、


彼らは確かにそこに存在していた。



願わくば、ひとつの傘に人間も、猫も、犬も、
命あるもの全てが入れるような、、、

そんな世の中であって欲しい。
そして、私は傘を差しだせる人間でありたい。
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-05-28 00:01 | camera
anniversary
f0177129_2365931.jpg


2008年5月25日
D80を購入。
その翌日にこのblogを始め(早っ!)、
今日1歳の誕生日を迎えました。

カメラの事も、blogの事も何も分からず、
右往左往、試行錯誤しながらも続けてこられたのは、
カメラの事を教えて下さった師匠、
いつも遊びに来て下さる皆様がいたからです。
本当にありがとうございます。



f0177129_2373982.jpg


この1年間はカメラを通じて色々な方と出逢う事ができ、
とても楽しい充実した1年間でした。

まだまだヨチヨチ歩きな私ですが、
一歩ずつ歩んでいけたらと思っています。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

・・・
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-05-26 00:28 | camera
「旅するコーヒーの木」
f0177129_101254.jpg


日曜日の午後、写真展を見に六本木までお出かけしてきました。

More
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-03-25 00:05 | camera
Why I love cats
f0177129_221833.jpg


カメラを始めて約10か月。
今までは行かなかった写真展にも可能な限り行くようにしている。
WSを終えた私達に師匠が寄せてくれた言葉
「写真は、見る、感じる、表現する、伝える」

でもね、時々難しいのですよ。
見ていても伝わってこない、感じられない時があるのですよ。



f0177129_229262.jpg


自分の好き嫌いもあるでしょうし、
その時の体調や、気分、その前に何をしていたか、、、
色んな事が重なり合うのでしょう。

『Don't think, feel』
分かっていても、どうしても考えてしまいたくなる。
「この写真は何を伝えたいのだろう・・・。」

考えてしまう頭でっかちな私が邪魔をする。



f0177129_221437.jpg


猫なら考えなくても感じられるのだけれどね。




because they have attitude.
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-03-18 00:11 | camera
再会
f0177129_21113159.jpg


北風の強い寒い日でした。

More
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-02-09 22:06 | camera
| ページトップ |