Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
family
food
workshop
photo session
travel
sanpo
hana
kesiki
camera
nekogekijyou
friend
marathon
another
以前の記事
2014年 01月
2013年 09月
2013年 03月
2012年 09月
2012年 04月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
more...
お気に入りブログ
今夜もeat it
それいけ!めんたいこちゃ...
Shige's Phot...
さつえいだ!チャーリー!
☆ニャニャとゴロゴロ☆
(photograph+...
あいの今日も上機嫌・・・!?
ワトルの丘
*ちょっとコーヒーでも*
猫時間
Little by li...
**~ camera ...
HUKUとか写真とか
気分上々 ~ Photo...
 songs from ...
yuco's
YUKONBLEND
un beau jour
エキサイト以外
最新のトラックバック
上野動物園オフ会レポート2
from Shige's Photo ..
上野動物園オフ会レポート..
from Shige's Photo ..
そして夕景は・・・
from Shige's Photo ..
お昼寝時間
from Shige's Photo ..
夕景のその前に・・・ほっ..
from Shige's Photo ..
ライフログ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
カテゴリ:food( 140 )
Top▲ |
消えたバター
f0177129_23535820.jpg


やっと涼しくなってきたのでお菓子でも~
いつものドライフルーツぎっしりのパウンドケーキ2本

去年作って好評だった栗の渋皮煮のパウンドケーキ作ろうとバター買いに行ったら・・・
ん?バターが無い・・・
スーパー2軒回るも有塩バターはあるけど、無塩は・・・消えた?

数年前にもバター不足な時があったけど、ま、また?

クオカ等のサイトにはあるが、『お一人様1個』の制限付き


栗の賞味期限が早いか、バター獲得が早いか・・・。

[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2011-10-22 00:14 | food
手打ちうどん
f0177129_13114286.jpg

手打ちうどんを頂きました

このうどんがびっくりなのです
乾麺なのですが、茹で時間が25分!
途中で混ぜずにひたすら待ちます、待ちます、、、

25分も茹でて大丈夫?って最初は心配しましたが、
しっかりしたコシがあって、でももっちり感もあって、
美味しい!



f0177129_1394769.jpg

夏野菜の揚げ浸したっぷりのせて

ご馳走さまです

[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2011-08-21 13:23 | food
○○○にはだいだいだよ。
f0177129_874363.jpg


突然ですが、なまこって召し上がられます?
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2011-04-03 08:45 | food
Do my best
f0177129_2329666.jpg

どうにか辿り着いたスタートライン


元には戻れないけど
今まで通り


あとは一歩一歩着実に進んでいけばいい

[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2011-03-03 23:46 | food
Whiteout
f0177129_812571.jpg

関東地方、朝から雪です。
受験で出掛ける方。
滑らないようお気を付け下さい。





我が家は3連休でなく、カレンダー通りなのですが・・・
その貴重な休みに『人間ドック』入れた旦那さん。
病院に辿り着く前に転んで骨折、なんてことになりませんように。





whiteoutとは、雪や雲などによって視界が白一色となり、方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象(wikipediaより)

[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2011-02-11 08:15 | food
Marron pound cake
f0177129_23545517.jpg

秋の終わりごろ買った栗の渋皮煮の賞味期限が近付いていたので、
Marron pound cakeにしてみた。






f0177129_23564931.jpg

渋皮煮のシロップも生地に入れ、
その分砂糖控えめにしたらいつもよりふくらみが悪かった。

でも、生地はしっとりで、
程良い甘さに。

そのまま食べる渋皮煮も好きだけど、
これもちょっとくせになりそう。
来年もこの為に渋皮煮買おうかな。

[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2011-01-28 00:08 | food
うさぎ年
f0177129_11402551.jpg

明けましておめでとうございます

今年はお天気にも恵まれ穏やかな(ぐ~たらなとも言う)お正月でした。






f0177129_1141699.jpg

(どう切る?うさぎ切る?
頂き物のチーズケーキ。美味しいのだが私一人で1ホール・・・汗)



昨年は後半ずっと走っていたように思います。
今年はより強く、速く、
目標は富士山の様に高く、、、なんて無理はしませんが、
まぁ、ぼちぼちと楽しく。


そんな中お菓子焼いたり、パン焼いたり、
今年は天然酵母パンにも挑戦したいなぁ。


blogもぼちぼちやっていけたらなー


と、お正月早々かなり欲張りな私ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2011-01-04 11:59 | food
感謝
f0177129_9251970.jpg

やっとお菓子を焼く余裕が・・・

12月になって忙しいのを理由にカメラ触っていませんでした。
来年はもう少し、少しだけ頑張ろうと思ってはいます(汗)

こんないー加減な私にお付き合いくださいまして、
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m


皆様にとって笑顔溢れる1年でありますように。







今年は自分の中でも色々あった1年でした。
来年はもっと強くなりたい、ならなくては。

[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2010-12-31 09:42 | food
ジンジャーミルクティ
f0177129_2332852.jpg

最近よく飲むジンジャーミルクティ
こんな寒い日は体の中から温めないとね

[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2010-11-18 00:06 | food
Pain de Campagne
f0177129_0443111.jpg

クッペが終わったらカンパーニュであーる


Pain de Campagne なんて洒落たもんでなく、田舎パンですが・・・
[PR]
Top▲ | by tibisuke0707 | 2010-10-27 01:05 | food
| ページトップ |