Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
2011九州旅行~霧島『一心』~
f0177129_21145360.jpg

旅行の時の宿泊先の選び方

まずはご飯の美味しそうな宿





f0177129_21552772.jpg

そして、ゆったりした時間の流れを感じられる宿

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-09-05 21:56 | travel
2011九州旅行~指宿・霧島~
f0177129_22165421.jpg

一昨年は由布院・阿蘇(豪雨と霧で何も見れなかったけど)・長崎を巡り
去年は熊本・天草・雲仙を

そして、今年は鹿児島・高千穂峡・阿蘇に


これで九州はコンプリート・・・・・佐賀が残ってた 汗)

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-08-22 22:24 | travel
手打ちうどん
f0177129_13114286.jpg

手打ちうどんを頂きました

このうどんがびっくりなのです
乾麺なのですが、茹で時間が25分!
途中で混ぜずにひたすら待ちます、待ちます、、、

25分も茹でて大丈夫?って最初は心配しましたが、
しっかりしたコシがあって、でももっちり感もあって、
美味しい!



f0177129_1394769.jpg

夏野菜の揚げ浸したっぷりのせて

ご馳走さまです

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-08-21 13:23 | food
2011九州旅行~知覧~
f0177129_1010543.jpg

「ほたる火と なりてきませう つはものを なこしまつらむ けふの祭りに」

                                 忠魂蛍之碑

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-08-16 10:17 | travel
2011九州旅行~さくら~
f0177129_9433824.jpg

今年も夏休みに九州に行ってきました
(3年連続ですが今年やっと台風とはご一緒せずに済みました 笑)


福岡まで飛行機で
博多から鹿児島まで『さくら』に乗って

東日本大震災の翌日に全線開通した九州新幹線


全線開通のCMを初めて見た時お祝いのCMなのに何故か涙が止まらなかった

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-08-15 10:03 | travel
真夏の祭典
f0177129_16575548.jpg


走ってきました
奥武蔵ウルトラマラソン77km

いや、途中何度も歩きましたが ^^;)
でも、目標だった9時間はギリギリで達成の8時間52分00秒

最後の5kmで突然の土砂降り
熱を帯びていた体にはその雨が天からの恵みでした

今は筋肉痛酷くてロボットみたいな動きになっちゃってますが、
思い出されるのは『楽しい!』ばかり

また、きっと来年も走っちゃいます(笑)



さぁ、夏休みだ♪

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-08-09 17:00 | marathon
自分らしく
f0177129_2122257.jpg

深刻な病気を抱えていらっしゃる事はご本人から伺っていた
他の方はおしゃべりだけど、貴方には・・・と。

余命3カ月の宣告を冷静に受け止め、自分らしく生きたいと言っていた

最期会いに行く事は出来なかったのだけれど
いつもの柔らかいお顔のまま旅立たれたと、、、


笑顔の素敵な方だった


また、いつの日かお逢いしましょう。

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-08-03 02:20 | sanpo
海の日
f0177129_628552.jpg

近所で夏祭りがありました。
子供よりも大人が夢中になってました(笑)

大きな花火の音に我が家の猫ずは寝室に避難 ^^;)



夏本番中

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-07-18 06:33 | kesiki
猫劇場♯55
f0177129_23523018.jpg

まだ準備中ですにゃ




昼間の暑さは尋常じゃないですが、
夜になると結構涼しく、時折心地よい風も。
でも、だからと言って、
わざわざ一緒に寝なくても・・・。
ただでさえ毛皮着てるんだからさぁ・・・。

節電中なのに 『ねこあんか』 抱いて寝てます ^^;)

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-07-16 00:01 | nekogekijyou
梅雨明け十日
f0177129_23265842.jpg

梅雨が明けてから一段と暑さが・・・

先日もう一台扇風機(私用)をと思い家電量販店に行くも扇風機売り場は空っぽ。
まあ、去年も扇風機無しで過ごした(クーラーも無し)のだから大丈夫でしょう。
と、半ば購入を諦めていたのですが、
今日LED電球を見に行ったら1台だけポツンと・・・

私専用の扇風機がやって来ました。
これで涼しい夜が期待できます♪

[PR]
Top▲ | # by tibisuke0707 | 2011-07-11 23:35 | family
| ページトップ |