人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
府中「くらやみ祭り」
府中「くらやみ祭り」_f0177129_167155.jpg


GW真っ只中の5月4日、
府中の「くらやみ祭り」にお友達とお出かけしてきました。





府中「くらやみ祭り」_f0177129_1691071.jpg


子供の頃は家の近くでも夏になると必ず大きなお祭りがあって、
母に浴衣着せてもらって、
髪結んで、
下駄履いて、
そして、帰りには随分と浴衣がはだけた感じになっちゃうまではしゃいだものでした(笑)





府中「くらやみ祭り」_f0177129_16343763.jpg






府中「くらやみ祭り」_f0177129_064572.jpg


お祭りで食べるたこ焼き、お好み焼き、焼きそば、おでん、、、
(粉物ばかりですが、、、)
どれも何でこんなに美味しいのでしょうね。
はふ、はふ、、、
あちち。





府中「くらやみ祭り」_f0177129_16345439.jpg



子供の頃「型抜き」ってしませんでした?
小麦粉で固められた型(2cm×3cm位)に絵が彫ってあって、
それを針でこつこつと地道に周りを削っていって、
彫ってある絵の通りに抜けると「ミルクせんべい」に「梅ジャム」つけたのを貰えるんです。
これが大好きで。
でも、必ず1箇所は細いところがあって、
あとここだけ!
って思う時にパキッ(涙)





府中「くらやみ祭り」_f0177129_164618100.jpg



そんな懐かしさに浸りながら、
人混みに流されながら、
久々のお祭りを満喫したのでした。





府中「くらやみ祭り」_f0177129_1650087.jpg





「くらやみ祭り」なのに、暗くなってからの写真がないのは、腕がないから 涙)
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-05-10 00:48 | sanpo
<< 猫劇場♯4 | ページトップ | お散歩カメラ >>