人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
男の手料理
男の手料理_f0177129_23355692.jpg


ドンコで作った「ドンコ汁」








先週の週末漁師さんの釣果は本命の赤ムツは釣れず(船中0匹 涙)
しかし、外道を沢山お持ち帰りに。

外道と言っても、、、



男の手料理_f0177129_23384445.jpg


小さいけれど、幻の魚 アラです!
福岡ではクエの事をアラと呼びますが、
ちょっと別物です。



昨年からずっと釣りたいと言っていたアラ。
こんな外道なら大歓迎 ^^)


このアラはすぐには食べないで3日程寝かせるのが宜しいと・・・。
下処理だけしたら、冷蔵庫にIN。
(3日後に食べました。美味しかったです♪
そして、あまりにも焦って食べたので、写真撮り忘れ 笑)



アラ以外にもTOPのドンコ、鯖、小さいシロムツ、小さいユメカサゴもお持ち帰りに。
で、これらは
私が運動から帰ってくるまでにちゃんと料理してありました(驚)

翌日の朝ご飯に↓
男の手料理_f0177129_23453690.jpg

週末漁師さんが初めて作ったサバの味噌煮。
ちょっと味濃い目だったけど、ご飯のおかずにはGoodでしたよ ^^)
(奥はシロムツ、ユメカサゴのお刺身)





いつも外道はいらん!とか言って、
みんな放してしまうか、他の方にあげてしまう週末漁師さん。
我が家にもお腹すかせた子供(=猫4匹&人間1 笑)が待っていますので、
どうぞ、お持ち帰り下さいね ^^)


さてさて、あと2時間もすると
週末漁師さんの出勤時間です。
今回は何お土産に持って帰って来てくれますでしょうかね?
Top▲ | by tibisuke0707 | 2009-06-06 23:58 | food
<< おでかけ | ページトップ | どれにしよぉかなぁー >>