人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

猫だらけの毎日。
by tibisuke0707
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
"WD-Lazycat1" Skin by
Animal Skin
寺の町
寺の町_f0177129_827356.jpg


すっかり季節も変わってしまったのですが・・・。
まだ引っ張っております尾道(汗)








今回尾道はこちらを参考に回って行きました。
尾道駅から始まり、坂道・階段をえっさほいさと登りながら、、、
景色はどんどん変わっていきます。

↑天寧寺の三重塔(国重文)越しの景色。
いやー、絶景かな、絶景かなですよ。
右奥に見えるのはしまなみ海道。
瀬戸内の島々を結ぶ約70kmの海の道。
ここは自転車でも渡る事が出来るそうで、
次は自転車借りていかなければ(笑)





寺の町_f0177129_8395324.jpg


お寺とお寺の間はとっても近いので、
細道・小道を楽しみながら、
時にはお寺を通り過ぎちゃったりしながら、
巡って行きます。





寺の町_f0177129_8463817.jpg


今回訪れたお寺の中で特に印象的だったのが西國寺
大きな草履の仁王門を抜けるとそこは一面桜色。
今年は満開の後気温の低い日が続いたお陰で桜が長く持ちましたからね。





寺の町_f0177129_858944.jpg






寺の町_f0177129_859323.jpg


階段登る友達を撮る私と、その私を撮る友達(笑)
ぴーちくぱーちく話しながら、
桜を愛でながら、
写真撮って、
春の空気を味わって、、、





寺の町_f0177129_953240.jpg


小学生・中学生・高校生のお子さんのお母さんでしょうか。
満開の桜の下で記念撮影していましたよ^^)





今回の古寺巡りはこの西國寺で終了。
途中見ていないお寺と後半とで、約半分くらいでしょうか。
尾道はそれほど広い町ではないのですが、
それでも見どころ満載なのでやはり1日では回りきれませんでした。
ま、次回の楽しみという事で・・・。
(って、何時になるんだろ・・)





寺の町_f0177129_9114962.jpg

(尾道にて)

Top▲ | by tibisuke0707 | 2010-05-01 09:15 | travel
<< ねこの町 | ページトップ | ろーる・ロール・Roll >>